montyさん、リブログ失礼します

その後またこの

お騒がせ知事(笑)

関連の続報が出ているので

ご紹介したくなりました

 

それは

知事の不始末を県民が自発的にカバー

秋田県人の暖かみや優しさに
ほっこりさせられたニュース

 

 

わたしゃ秋田県民でも無いので

弁護する気は全然無いけど

このファンキーな知事は

決して四国が嫌いな訳では無い

それが証拠になんと過去には

地元秋田県名物の比内地鶏

ディスって

大批判を浴びた事がある

 

この佐竹知事さんは

昔からちょいちょいお騒がせな方で

秋田県民は

ある意味慣れっこになってる

 

過去には

 

せっかく、前代未聞の

現職知事民間TVCMに出演

ところが

大雨災害時にゴルフ続けていて

批判殺到により

結果CM放映中止(笑)

 

マイカーのフェアレディZで

単独事故を起こして

高速を通行止めにしたり

どんだけスピード出してた?

そもそも現職知事がスポーツカー乗る?

 

勤務中に選挙運動をして

炎上したり・・・アホか?(笑)

 

それにも関わらず

14年も知事を続けていられるのは

たまにイイ事を言う(笑)のと

秋田県民の

殿様だから

まぁ仕方ないんじゃないの?的な

藩主を崇めるとも諦めとも

優しく、かつ、おおらかな

県民性があってこそ

と私は思っている

 

ちなみに最近の

たまにイイ事

こう言う"あたりまえ"の事を

スバッと言える漢気のある知事だから

しょちゅう失言していても

選挙すれば勝っちゃうのかも?

 

でも

秋田の殿様なんだし

立派なオトナなんだから

もう失言はやめてくださいね