歳を取ると疲労回復に時間がかかる

次の日が休みなら夕方まで走れるが

翌日が仕事なら早い時間に帰りたい

 

なので

 

4月20日(木) am4:30頃自宅出発

この時間帯に

黒装束で真っ黒いエリミネーターを

通りまで押し歩く姿は

夜逃げや本舗!

真っ暗でガラ空きの道は速い!

なんとam5:00前に

関越道の所沢IC入口に到着

夜が白々と明け始めて来た

横目で日の出を眺めながら

早朝の関越道を気持ち良く快走し

本庄児玉ICで降りてR246沿いの

ガソリンスタンドで一回目の給油

セブンイレブンが隣接してたが何も買わず

少し寄り道して

ちょうど今が満開の

「骨波田の藤」

"こつはだ"と読む

を眺めに行ってみた

 

何せまだ朝の6時なので

入場は出来なかったが

塀の外から見ても

それはそれは見事だった

鮮やかで濃い紫色の藤を愛でてから

R462に戻り神流川に沿って西へ進む

メロディラインがあったが

オートバイじゃ何も聴こえず・・・

R462を独り占めで快走するも

予期せぬ鳥の空襲に遭い

KADOYAスーツが被弾

誰も居ない道の駅万葉の里で

弾痕を洗い流す事となった

丸吞みして骨や皮も消化してしまう

鳥類爬虫類の消化液混じりの排泄物は

すぐに洗い流さないと・・・

独走態勢のまま神流町の

恐竜センターに到着するも

まだ7時を過ぎたばかり

当然開園前も前、気配すらない

さてここからいよいよ

本日のメインイベントの

志賀坂峠へ突入

 

だけど

書く時間が無くなったので

 

つづく