朝から油っこい話ばかり続いたので

いったん休憩

 

 

若い世代だと

知らない人が多いかも

ミニディスク=MD

何せ古いクルマに乗っているもので

未だにMDが現役だったりする

もちろんMDは全部当時の曲

 

CDより甘くて軽い音だから

聴き疲れしないのがイイ

ナイトクルージングで

八神純子なんかかけた日にゃ

心地良過ぎてついつい

遠くまで回り道をしてしまう

 

MDは70~90年代ポップス系が主

 

隅々まで聴きたいJAZZとか

低音の効いた最近の曲等は

CDで聴いている

 

NakamichiのCDチェンジャーは

助手席下に隠してある

後部座席に座るゲスト用

バブル時代の4wayスピーカー

運転席下にはサブウーファーを

隠してある

 

そして

Nakamichiのデッキを

フルに活かすには

やっぱりNakamichiのアンプ

こんな馬鹿デカくて

クソ重たいアンプユニットを

後部座席下に隠せるのも

旧いクルマならでは

旧車なのにオーディオだけで350W

 

ちなみに

スマホにはMP3の曲が

そこそこ入れているが

わたしゃSAABの中では

もちろんエリミに跨ってる時も

スマホの音楽は聴かない

と言うより

基本スマホは触らない

 

オートバイもクルマも音楽も

新しいものは便利だし

楽だし安全だし経済的だし

そして勉強になるし

良い刺激にもなるから

昭和の私にも必要な物だ

 

でもやっぱり

心まで預けられるのは

あの時代のモノばかり・・・