だいぶ前にも書いたようにラジエーターホースのうちアッパーの2本はホンダ車流用

ネットの何処かで見つけた情報で

確かVFRだったかのアッパーホースが使えると

 

実際にサーモスタットに繋いで比べてみても

曲げの位置、角度、長さ、ほぼエリミ用と変わらない

純正品と言われても納得するレベルかも

エリミ用のホースは繊維をクロスに編んだ網の目状なのに対し

ホンダのホースは縦糸しかなさそうでツルンとしている

見た目だけで言えばカワサキ用の方が頑丈そうには見える

車体に仮止めしてみたが全く問題無さそう

最も高温高圧に晒されるホース2本が

ホンダ純正品で流用出来るのは非常に安心

一年使って問題が出なかったら予備にもうワンセット買っておこうかな