一見綺麗に見えるウチのエリミネーターもNG箇所がたくさんあります

左側面からネジやボルト類が見当たらないサイドカバーならグロメットに押し込んで固定していると思いきや流石カワサキさん、思いがけない場所に予想外の角度からネジ留めされています。知らずに無理矢理引っ張ると・・・

いや知っていたとしてもあまりに華奢な脚なので寒い時に引っ張るとポロリ・・・

無事な方の脚だってヘリの一部しかサイドカバーに接地していないので、いつモゲても不思議は無い状態

補修するにしても脚が接地している面積はあまりにも狭いので接着剤はあくまで仮固定用

本接着にはエポキシを使用

このプラ用エポキシは硬化しても若干の柔軟性があって熱にも強いのでSAABの樹脂部品の補修で多用してます。

ところでこの裏側の色でお判りのようにウチのエリミネーターは元々は赤で、それを自分で缶スプレーで黒に塗り替えました。昔の話ですが