ショックオイルはすんなりと排出出来ませんでしたが、このショックは注入量で合わせるのではなく"ひとまず目一杯入れて"それから適量を抜く方式。なのでここで立ち止まらず先に進むことに。

 

注入するオイルはマニュアルによればSAE5Wの指定。ならばカワサキ純正フォークオイル15番あたりで良いのかとも思いましたが調べたらカワサキ純正リヤクッションオイルというものがあるではないですか! しかもSAE5W相当ですと! まさにドンピシャ

それと今回もエアバルブは耐油性に富むR12エアコン用バルブに換えます

シリンジを使ってこれ以上は一滴たりとも入らないところまでリヤクッションオイルを注入のつもりが・・・

抜く以上に入れるのは大変で、5滴ほど入れたら前後に揺すってエアを抜かないと内部に落ちてくれず、わずか数十mL注入するのに1時間もかかる始末。マニュアルには簡単に書いているけれどこんなペースじゃ片方入れるのに1日で終わりそうも無く・・・もっと良い方法は無いものか・・・

 

さらにつづく