1993年、私は家族から散髪を頼まれ、実家に帰った時に拉致されました。

拉致された後、私は京都のマンションに69日間監禁され、

さらに、キリスト教団に軟禁中の38日目に、

何とか逃げることができました。



実際に拉致の首謀者である反対牧師は、

統一教会の信仰を持つ人に対して、

「狂った者」、「きちがい」としか思っていませんでした。



反対牧師達は、統一教会の信仰を

完全になくしてしまうまでは、自由を奪います。

親の子供を思う気持ちを利用し、

「保護説得」という美しい言葉を使いますが、

それは完全に拉致監禁であり、

本人の自由意志を全く無視して、

「気が狂った者」のように扱い、

もっとも信頼したい親から子供は拉致監禁されるのですから、

本当に心に負う傷は深いのです。


信教の自由を奪い、親子関係に傷をつけて、

それを修復していくことに、どれほどの時間と、

気力がいることか分かりません。


このような行為は、人格を破壊し、

精神も身体も脅かす許されない行為であると実感しました。


~『拉致監禁 痛哭と絶望を超えて No1 』「残された心の傷」より~



この本には、3件の拉致・監禁の実際が載っています。


こんにちは。もぐたんです。

拉致されるまでの経緯・その後の経過・・・


彼女が感じた事は、
「統一教会信者をきちがいとしか思っていない」
「話しても聞いてくれない」
「もう誰も信用してはいけない」


反対する牧師達が、
統一教会の信者を極限まで追いつめていく内容でした。



反対する牧師は、「キリスト教」という信仰があります。

私も、「統一教会」での信仰の日々を努力しています。



同じ、信仰を持つ者同士ならば、

本来はどうあるべきなのだろうか?



私は、この本を読んだあと、


大きな衝撃で体が振るえだし・・・止まりませんでした。

彼女と同じ信仰を持っている自分も、
もしかしたら、その被害にあうかもしれないという恐怖

「そんなことがあっていいのか!」という怒りを感じました。


この問題が少しでも解決しますよう・・・

小さいかもしれませんが、これからも、
このブログで、拉致監禁の解放の声を
上げていけたらと思います。



より多くの方にこの事実を知って頂くために、ランキングに参加しています。



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村