2009年9月18日。

ある女性が突然失踪する事件が起きました。



とても明るくて、いつも元気いっぱいで、

家族愛を大切にする女性でした。


しかし、いきなり私たちの目の前から消えてしまいました。



私たちは、統一教会の統一原理を一緒に学ぶ仲間でした。



神様の愛を中心として、

いつもお姉さんとして、

家族のように優しく接してくださいました。



一緒に学んでいた彼女が目の前から突然消えてしまったことは、

とても悲しい出来事でした。




これが、


暴力的・強制的または、だまして人を拉致し、

外部との交流・連絡を遮断した環境で信仰破壊を図り、

脱会するまで拘束し続けるという行為


すなわち、


「拉致監禁・強制改宗」


という事件でした。



そして、過去44年にわたり、統一教会信者4300人が

拉致・監禁の犠牲となった事実を知りました。




拉致・監禁とは?


信教の自由とは?


首謀者の狙いとは?




これらについて

このブログで皆さんと一緒に

少しずつ考えていけたらと思います。



どうぞ、よろしくお願いします。



くりこ・もぐたん





より多くの方にこの事実を知って頂くために、ランキングに参加しています。


応援クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村