かなり前の話ですが💦2月にスキーに行ってきました。

 

1年に数回はスノボをしたい夫

ウィンタースポーツが苦手な私

※スキーはできますが(上手くはない)、荷物や準備や寒さが嫌

 

せめぎ合いがありながらも、今年も行くことにしました。

夫はもう1回行きたがったけど、私の体調不良もあり断念。

 

 

今回は軽く行きたいね、ってことで軽井沢プリンスホテルスキー場へ


朝移動して

東京から軽井沢までは新幹線で1時間ちょい。

軽井沢駅から徒歩で行けて便利OK

 

 

ちなみに交通の利便性でいうと

ガーラ湯沢の日帰りもかなり良いのですが、

後述するホテルが取れたのでこちらにしました。



シーズン中だったので結構混んでおり、

道具を借りるまで1時間かかりましたが

(子供はその間雪遊び)

そこから先は楽しめましたルンルン

 


子供も初級者コース中心に何往復もしていました。


私も滑る段になったら楽むタイプ😂

(行くまでの腰が重い‼️)

 


スキー場↓あまり混雑さは感じずに滑れました。


 

スキーの後は、いつも利用している東急ハーベストに一泊。


なかなか予約取れないのですが(正会員ではなく会社の福利厚生の権利で取るから)直前に空きが出ました。

 

 

 

次の日は何もせずに帰りました。

このくらいなら土日の旅でも、翌日の会社や学校に影響なく行けました。

(日曜も滑ってたら仕事無理だったな・・・魂

 


夫は本当は2泊して中1日ずっと滑りたいようなので、今度は冬休みかな⛷️

 
---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ