九月の後半三連休、一泊旅行に行きました。


行き先は熱海ですが、なんと出発日に台風が来ているー


小田原まで新幹線で行く予定だったのですが、

新幹線は午後にならないと動かない

東海道線も遅延している

当日朝Twitterで見ると東京駅は大混乱

♯こういう時はTwitterが最新情報取りやすい


いくつか調べたらロマンスカーは定刻運行してる。

ロマンスカーは時間がかかるけど特急だしゆっくりできそう。


結局ロマンスカーで大手町→小田原のルートで行くことにしました。


定刻通り昼過ぎには小田原に着けました。


意外にも着いたら雨も小雨程度なので予定通り


お蕎麦を食べて



小田原城🏯


ねこねこ日本史の知識のみでしたが楽しめました。



その後、カーシェアの車で熱海へ❗️


宿泊は東急ハーベスト熱海



部屋付き露天風呂もあり、ゆっくりできた…

と言いたいところですが

なぜか温泉♨️に行くと翌朝だるいんですよね🥱

旅疲れ&温泉入りすぎ😂


次の日は雨だったらかまぼこ博物館の予定でしたが、良い天気だったので真鶴半島へ




干潮時だったので磯遊びができました。

色んな生き物(カニやヤドカリや小さい魚🐟)が沢山。東京の海とは違う…


子供はあまり生き物に興味がないので、岩場を登ったり探検風に楽しんでました。



お昼は帰りの道を間違えてお目当てのお店には行けず、結局小田原の丸亀製麺で。


そのあと新幹線🚅


夕方には家に着いていました。


一泊でしたがなかなかの満足感でした。



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ