精神年齢幼めな小3子供ですが、最近は家族で楽しめる番組も増えてきました。



結構お気に入りだったのに、1クールで終わってしまった番組泣


  • 笑わない数学
私が数学好きなのもありますが、abc予想、フェルマーの最終定理など、ワクワクする問題等を、
そのワクワクだけをうまく伝わるようにまとめた番組になっています。
子供が見てもなかなか面白いらしいです。
ガウスやピタゴラスなどの数学者の名前だったり、一筆書き問題などは、この漫画で少し知識があるからなのか、「あ、これ知ってるー」という感じになるのが良い模様。
  

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 
お笑い要素多めだけど多少は役に立ってるのかしら…真顔

  • ニッポン知らなかった選手権 実況中!
フグの捌き選手権や、結婚式の白無垢着付け選手権や、回転寿司職人の選手権など、普段あまり知らなかった仕事を知ることができ、
へーこんな仕事があるんだびっくりとか、えーこんなことできるの❗️など大人でも楽しめる番組でした。

終わっちゃって残念〜

今は以下のようなものを見ています。

  • チコちゃんに叱られる!
  • 有吉のお金発見 突撃!カネオくん

お金にフォーカスしているか?というとそうでもないのですが、

一つの商品や、仕事などを楽しく掘り下げていて、こちらもゆるくお笑いの感じが好きらしい。

 

 

  • ブラタモリ
こちらは、「見たい〜」という割に、途中で飽きるのですが、ちょっと興味があった土地なんかが出ると、見ています。

 


  • クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?
大人も子供も楽しめるレベルのクイズが出るので、つい見ちゃう。子供はいつも賞金がいいなーと言いながら見てる。
 

 ちょっとずつですが、以前よりも夕食にテレビを見ることが増えて、ルールが緩くなっています。

いいのかな…。




---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ