土曜日はお月見でしたね。


昼に月見バーガーを食べラブ

お団子を買って

お月見セット的な花束も買い

夜にお月見🎑




私の住むところは晴れていたのでお月見日和ニコニコ

ただビルで隠れて、19時ごろは見えず…

少し高くなってから子供と見ました。


一応双眼鏡(望遠鏡でなく😅)を持っていったのですが、🐇もくっきり分かりやすく見えました。


お月見の後、子供がこの本を読んでいたのですが




😃「月食が見たい!」と。



調べてみたら、次は

11月8日に見れるそうですよ指差し

割とすぐ!




そして次の日食は来年の4月20日らしい




そして地球儀と、太陽に見立てたバランスボールと、月に見立てたカラーボールとで

月食・日食がどうやって起きるか解説…


次の月食、少しは理解しながら見れるかしらキョロキョロ




---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ