楽天セール始まっていますね。

今日はポイント5倍だったので

定期的に買うものを購入。


  • ルイボスティー
  • ペリエ(箱買い)炭酸水大好き
  • ナッツ


ナッツはいつもここのですが、それ以外はこだわりなし。


じわじわ値上がっているんですが、やっぱり美味しいニコニコ


で、本題のふるさと納税なんですがおいで
実は今まで食べ物ばかり買っていたのですが、
今回は金額が結構余っていたので、これ買っちゃいましたー指差し

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



これで一気に目標金額まであと少しになりました。

家具とか布団とか今までなんとなく買わずにいたのですが、
最近ずっと廊下のデッドスペースにはまる本棚が欲しくて。

 ↓この黄色枠に置くイメージ※写真はフリー素材



あまり気にいるのがなく、そういえば、ふるさと納税の品も見てみようかな、と探したところサイズのちょうど良いものがあり、これだ!となって購入してみました。
(欲を言えば奥行・幅が1センチずつ短ければベストだったんですがどうなるか…)

合成木だから天然木のがいいんじゃない?と夫に言われたものの、
天然木のものでちょうど良いサイズで、棚を追加したり高さを調整できるもので探すとあまりなく…。
これがベストだね、となりました。

しかしちょうど欲しかったものがふるさと納税で見つかる。
こういう出会いってちょっと嬉しい😃


村上春樹氏のエッセイで『小確幸』という言葉が出てきます。
意味としてはそのままで「小さいけれど確かな幸せ」なのですが、
今回の出来事もまさに『小確幸』でした。

※出典と村上春樹氏が出した例を載せるためにエッセイをパラパラ見たのですが見つからなかった。後で確認しよう。


---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ