今日は全国統一小学生テストですね!


うちは少し検討したけど辞めました。

  • マークシートできなそう
  • まあそうだろうな、という結果しか出なそうで、新たな発見とか無さそう
  • だったら、まだテストに時間を割くより、遊びに時間を使いたい
  • 何より子供が乗り気でない😅←これ
はい。親は色々考えたのですが
子供に打診した瞬間、
えーやだ❗️という返答が返ってきたのでほぼ悩まずでした泣き笑い


うちは家族で遊びに出かけます〜。




今年1月からやり始めた算数ラボ


休みの日だけ1〜2問解いていくという、🐢亀ペースで進めてきましたが、

ようやくステージ2が終わりそう。

残りはステージ3のみ

秋くらいまでには全部終わるといいなあ。


意外に概ね悩むことなく解けていますが

ベン図の問題はまだ全然理解できていない感じなので、保留にしています。



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ