東京都ではリバウンド警戒期間が5月22日で終了しましたね予防

 

職場でもリアルの飲み会が増えてきましたシャンパンロゼワイン

 

今までも行く人は行っていたんですが、

割とオープンに懇親会や決起会の名目で開催し始めています。




 

私も実は早速2件ほど予定が入っていますキョロキョロ


オンライン飲み会もありますが、

やっぱり大勢で話すのに向かないというか。

1人の声が届く仕組みなので、同時にしゃべったりが難しかったりするので、

お見合いになってしまったり・・・

なんとなくやはりリアルの方がやりやすいです。

 

私自身、まだかかっていませんが、

周りに罹患した人が多くなってきており、

そこまで大変ではなかった体験談が増えてきて、

コロナに対する危機意識が薄くなっているように思います。

 

 

そんな中でも、やはりまだ警戒して、自粛している人もいます。

もちろん、会社も強制参加なんてものはないので、そこは個人の判断に任せています。

 

 

そして子供の学校生活でも

登下校中のマスク着用は不要になりました。

今後、体育の授業中も不要になるようです。

 

また、うちは公共交通機関を使ったり、

お友達と展示などに行ったりするのに、あまり抵抗はありません。

消毒液は常備してこまめに消毒して、それでいいだろうと思っています。

 

うちはまだですが、

他のお友達でも、お友達の家への行き来が増えてきました。

 

 

そんな中、

公共交通機関を使うのをまだ控えていたり、

友達の家の行き来を禁止している家もあります。

 

子供もお友達を誘えることが少しずつ増えてきているのですが、

(内向的な性格ですが、少しずつ成長しています。ただまだ特定の数人しか誘えない状態照れ


やはり、そのお友達のおうちの方針で断られることもあります。


私自身は割と普通に誘って、

NGだった方には、さらっと「あ、だめなのねー」で流しますし、それが本心なのですが、

 

子供はそれぞれの家庭で考えが違うのは納得しているようですが、

やはり少し残念な様子です。

 

また、その子自身は行きたかったのに誘ってしまって申し訳なかったな、

という気持ちにもなります(私が)。

 

 

まだまだコロナ前の生活には遠く…

お友達が普通に遊びにきたり、

お友達と一緒に外食したり、

コロナ前では当たり前だったことが早くできるようになればなあ…と思います悲しい

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ