最近、子供が熱を出して何日か学校をお休みしましたふとん1

(幸い?コロナではありませんでした。)

マスク生活になってから、ほとんど風邪もひかなかったので、急な高熱に少々慌てました。

 

子供は横になりながら、TVをみたり、本を読んだり。

私はその脇でずっと仕事。

 

在宅であることと、子供の成長によって、

子供の病欠の際でも仕事に支障がなくなってきました。

 

保育園時代は、子供を相手しながら、メールを打ったり、

寝ている時間になんとか作業をこなしたり、

(そういう意味では、出勤が基本でしたが、在宅でもPCがあれば仕事は回ったので、よかったかも)

ヒーヒー言っていましたが、だいぶ楽になりました。

 

 

さて、

子供が熱の時に読んでいたシリーズはこちら



 

しばらく前に、いつも音読をさせている・読み聞かせもしている、

ということを書きましたが、

今はほとんど音読していませんし、読み聞かせもしなくなりました。

 

気づいたらいつの間にかしなくなっていた、という感じで、読み聞かせの頃が懐かしい・・・

 

熱の時には久しぶりに1話の途中まで読み聞かせをしたりしました。

 

音読をしていないので、ちゃんと読んでいるのかわかりませんが

(随分ページをめくるのが早い・・・真顔

少しはこういう本も楽しめるようになったようです。

 

 

でもやはり一番のお気に入りはカービィです爆笑

 

 


 

 

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ