GWも終盤ですね。

 

いつも、熱海や箱根などの温泉ばかり行くのですが、今年は子供も大きくなってきたし、もっと観光メインで楽しみたい!

と私が主張し、

夫(温泉&のんびり好き)も渋々同意し、

少し遠出をしてきました。

 

場所は島根・鳥取

子供が島根出身のキャラ「吉田くん」が好きで、

島根に行きたがっていたこと、

私は一度砂丘が見てみたいということで、こんな旅程になりました。


吉田くん↓




 

1日目

 米子空港

 水木しげるロード

 松江城

 

2日目

 出雲大社

 はわい温泉

 

3日目

 鳥取砂丘

 鳥取コナン空港

 


本当は、石見銀山とか、もっといろんな場所に行きたかったけど、

結果的には、上記でもかなり詰め込んだスケジュールになりました。

 

水木しげるロードも、銅像見るだけだから、

1時間もいないかなと思っていたのですが、

スタンプラリーをやったり、かき氷食べたりで、

2時間近くは滞在。

ゆるいスケジュールの中でしたが、意外に時間がない〜!という旅になりました。

 

ただ、関東圏とは違って、やっぱりどこも空いている爆笑

もちろん、出雲大社・鳥取砂丘も混雑はしていましたが、

駐車場にはスムーズに入れましたし、レストランなどもスムーズに食事ができました。

(とは言え、出雲大社の人気の蕎麦屋は1時間待ちでしたので、場所によるとは思います)

早めに行ったのも良かったもしれませんが、人混みのストレスはありませんでした。

 

 

子供は結局いちばん楽しんだのは、海😅

 

出雲大社の後に海浜公園立ち寄った際や、

鳥取砂丘も「馬の背」と呼ばれる小高い丘を越えると、浜辺に出るのですが、

どちらも、波と戯れてはしゃいでいました。

(であれば熱海でも同じではないかという気がしないでもない・・・真顔

 


海を楽しめるくらいお天気にも恵まれて大満足の旅行でした。

今回見れなかった場所も多かったですし、料理も美味しかったし、また行きたいな✨

夫はもっと温泉♨️を満喫したかったようなので(朝早い移動だったりして朝風呂に入れず)別でまた温泉旅行は企画しよう…。


 


鳥取砂丘は景色がよかったーラブ

子供も登ったり下りたり楽しんでました。


 

子供よりもはしゃいでコナンの写真を撮る母目がハート



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ