先日、3回目のワクチン接種を行いました。

(子供はまだです…)


職域接種もやっていたのですが

念の為自治体を見たら…

あら今週末空いてる‼️


家から徒歩圏内だったので迷わずそちらを選択。


1、2回目の職域接種はモデルナでしたが

自治体はファイザーだったので

色々ネットも調べましたが問題ないらしい。


接種前にも医師🩺にも確認しましたが

「問題ないですよ」

とのことでした。



さて2回目では発熱しましたが…




ファイザーだと

副反応がほぼなかったですびっくり

少し腕が痛かったくらいで、発熱もなし。


逆に副反応なさすぎて抗体作られてるか不安なくらい😅


念の為次の日は前半休するかもと

会社に伝えていたのですが

普通に仕事できましたビックリマーク


周りでもファイザーとモデルナでは明らかに副反応の重さが違いました。


4回目もファイザーがいいなあ




---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ