先日NHKの地球ドラマティックで

「脳が見せるマジックの秘密」を見たのですが

面白かったです。


https://www.nhk.jp/p/dramatic/ts/QJ6V6KJ3VZ/episode/te/R62RPL2L9R/



人の脳が、予測したりすることで

実際はないものを見せている

というような事例が色々わかりやすく伝えられていました。



特に面白そうだった、

トリックアートドラゴンを我が家でも作ってみました。





目の錯覚で

ドラゴンの向きを変えてもずっとこちらを見ているように感じます。


実は顔の部分がへっこんでいるのがポイントです。


「トリックアートドラゴン」で検索すると色々サイトがあり、型紙もPDFでダウンロードできます。


仕事は相変わらず忙しすぎて、

仕事時間ずっと打合せが入っていて

ワークする時間がほとんどないです無気力


意味がない組織編成にならないようしっかりやらなければという思いと、

こりゃやっぱ無理なんじゃないかという思い

半々です泣







---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ