仕事の内容が変わることに伴い、

絶賛引き継ぎ中ですが、

予想以上に大変ですゲロー

 

引き継ぎのボリュームが多く、

今時点で残業ということはないのですが、

そういう物理的な仕事量よりも(いやそれも多いのですが)

精神的な負担が大きそうゲッソリ

 

上長もこれはちょっと私に負担が偏っている、と言うくらいなので・・・

今すぐ方針を変えられるものでもないので、とりあえずは引き継いでいますが、

もう入りません、お腹いっぱい絶望

 

 

さて、そんなことで、

精神的な疲労が多く、

ブログも書く気が起きず、

3連休も何も計画もせず(できず)だらだら過ごしていましたが、

 


映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 を見に行ってきましたー。








少しネタバレはいります。

 

 





ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

まずは子供も楽しんでいましたニコニコ

 

ウクライナ侵攻が同時期に起きている中、タイムリーだったな、という感想が第一。

 

しずかちゃんはいつも戦いに参加しないことが多いですが、

今回は参加していて、ジェンダーに考慮しているのか?と思ったり

(リメイク作品なので、オリジナルもそうだったかは未確認)

 


戦う場面で、「これは無人戦闘機だから」と補足入れたりしている部分が、今の時代だなあと。

 


ただ

個人的に筋が通っていないのはきらいなので、

 

あの、スモールライトの効き目が切れる設定は、そりゃないよ、と思いましたけど。

(オリジナルからそうらしいですね)

じゃあ、宇宙での移動中、もしくは、衛星での作戦会議中に効き目切れたらどうするんだよ。

運任せすぎやしない?

とか心の中で突っ込んでいました。


そもそもスモールライトを取り戻すという大義名分で来ているはずなのでは…。

 

あと、地球上で戦う時もそこで小さくなる必要なくない?とか。


のび太が単独行動した割には、

それがあまり活かされていなかったり。

 

個人的にはのび太の宝島の方が、

そういったツッコミどころがなくて、楽しめました。

 

何だろう、

テンポはいいんですが、

その分展開も早くて、

え、なんで?みたいな感じになることが

多かったです。


いやいやそんな見方をせず、

もっと純粋に楽しまねばとも思ったんですが😭


まあ子供も

😃「ビックライト使えば良くない?」

😃「え、どこでもドア使えばいいのに」

と言ったりしてたので

ドラえもん映画あるあるって事で😅


そういう突っ込みコミで楽しんでました。

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ