小2プログラミングの記録

 

以前Unityに手を出してみたことを書きましたが、やはり難易度が高い。

初心者向けの動画を見ながらでも厳しいです。

 

 

 

 

やはりScratch⇨Unityは一段跳びどころか二段、三段くらいのハードルがあります。

本人の理解力ももう少しないと厳しい様子。

 

ある程度は予測できていたので、一旦眠らせておき次何をするか目下迷走中です。

 

 

というのも、最近Scratchがマンネリ化しており、作るものも似たような感じで、他の作品をダラダラ見る時間が長くなってきたからです。

ある程度作りたいものは作れるようになったように思えるのですが、惰性でやっている感じがあります。

 

ここで卒業してしまうのか?

それはちょっと勿体無い気がしますので、他に本人のレベルで楽しめるものはないか探しています。

 

 

いくつか候補が出てきたので、また試したら書きたいと思います。

 

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ