九九に関してはこの記事からお風呂で唱え始めていましたが、




最近はどの段もスラスラ言えるようになりました。


とは言え、ランダムな掛け算については一部即答できないのもあります。



九九に関してはオーソドックスに

お風呂で100均のポスターを貼って一段ずつ唱えていたら言えるようになった感じです。





ランダムな問題については、

これがかなり役立っていますニコニコ


チャレンジの付録の九九バトル




ランダムで出される九九の問題を数秒以内に解くようなゲームができます。

非常にシンプルですがハマると結構やっていて、このおかげでランダムな問題も定着し始めました。


ちょうどタイミングよく公文も掛け算(C教材)に入ったので、なんとか間に合った感じです。


しばらく掛け算漬けの日々を送りそうです。




---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ