そんなに忙しくもないのですが、

本当時が経つのが早く感じます。

 

ついこの間まで夏休みだった気がするのですが、え?もう年末??


最近、色々やらかしています。




 

 

クリスマスケーキ


我が家は大好きな誕生日にもよく利用するケーキ屋さんがあります。


甘さが控えめで、子供もチェーン店(シャトレーゼとか)のケーキは食べないけど、このお店のケーキは完食するぐらい大好きで。


そんなケーキ屋さんが、クリスマスケーキの予約受付し始めたなーとは思っていたんですが、


1週間後には「完売」のお知らせがゲッソリ

 

まさか1ヶ月以上前に売り切れてしまうとは。

あー、気づいた時に即予約するべきだったーえーん汗

 


 

インフルエンザ予防接種

 

こちらは毎年やらかしているんですが、

自分の感覚(インフル流行るのは12月頃からよね〜)と、

世間の予約開始日(9月〜)が違いすぎて、

いつの間にか予約が終わっているという。。。


今年も気づいたらかかりつけ医の予約が終了(一杯)になってしまいました。

 

それでも毎年、どこかしら探して(電話しまくればどこかには在庫がある)子供に接種させていたのですが、

今年はインフルエンザも流行っていなさそうだし、このまま諦めようかな。。。


だめですかね。だめですよね?悩ましい〜

 

(大人は会社関係で毎年接種しています)

 

 

他は…


あとは、手配系で必要なものは・・・

  • クリスマスプレゼント
  • 年賀状
  • 年末年始の宿の手配(行くかどうかをまず決めないと・・・)⇦すでに出遅れている予感
 
くらいでしょうか?(他にもありそう、忘れていないかなあせる
 

早め早めがいいとわかってはいるんですが、

毎年出遅れてしまします。

 

来年こそ出遅れないように手帳に書いておこう。

 



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ