少しずつ寒くなってきたこの頃

 

朝、ふと自分のつま先を触ると

 

つ・冷たい!!

びっくりするくらい冷たくなっていましたえーん

 

もともと冷え性な体質ですが、

テレワークでますます運動しなくなったことが影響してか、ひどくなっている気がします。

 

ということで運動をしなければと思い、ようやく重い腰を上げうちのマンションの1階〜10階を往復することに。

ランニングと違って良いところは

  • 冷え性には上下運動(スクワット等)が良いらしいので、ランニンングより向いている(素人調べです)。
  • 上記被りますが、ふくらはぎあたりの筋力が鍛えられる。
  • 普段着で良い(専用のウェアではなくラフな格好で往復しています。汗かいた後着替えますが。。)
  • 屋根がついているので雨の日でもできる。
  • なので日焼け対策も不要



空も気持ちいいし。


昼の休憩時間にやっていますが、今のところ誰にも会いません。

 

今は3〜4往復しただけでゼーハーゼーハーしてますゲローちょっとずつ増やしていきたいところ。


まだ始めたばかりでいつまで続くか・・・ですが、ブログに書くことで、継続のモチベーションにしたいところ笑

 

 

そして、子供が音読しているときに、腹筋をすることにしました。

継続は力なり、と子供には(公文も含め)よく言っていますが、自分ができていないという・・・

子供の手前がんばります。



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ