18歳以下の子どもへの10万円相当の給付策はこのまま決まってしまうんでしょうか。




 

いやうちは欲しいわけではないんです。

コロナで収入が減ったわけではないし、いま特に困ってもいないし。

 

でも本当に困っている人に配って欲しいなーとは思います。

 

だって使われるのは、私も沢山納めている税金だし。

なぜ沢山税金納められているかっていうと、

今まで勉強や仕事を頑張ってきたからだし。

その分、きちんと大切に使ってもらって欲しい。

 

 

「本当に困っている人」の審査が難しくお金がかかりそうというのもわかるのですが、

ばら撒かないで欲しいというのが率直な感想です。

 

父親1000万円・母親200万の世態収入1200万の人が貰えなくて、

父親800万円・母親800万の世態収入1600万の人が貰えるなんて、

なんかおかしいな、と思います。

子供手当でもそう思いますけど、世帯の合算年収で見て欲しい。

 

というか上記の世帯はどちらも給付金10万を貰えなくても困らない世帯なのでは。。。

それに単身やdinksで生活に困窮している方も沢山いるのでは?


 

困っている人に給付するのが目的ならもうちょっと絞る、

そうでなく景気対策なら、年収によらず一律配って欲しい。

 

このラインは前々からなんだかなーと思っていましたが、今回またモヤモヤすることになろうとは、、、真顔





---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



人気ブログランキングへ