ここ最近急に夫の仕事が忙しく、

連日深夜まで仕事…ガーン


それゆえ、家事・子育ての私の負担がほぼ100%となりワタワタしておりました。



えー、小学2年生1人じゃんって思われますよね😅

いや、そうなんですが。


今まで夫は数年間ずーーーーーっと定時帰り。

一通りの家事もできるので、家事はほぼ半分くらいの分担で。


そこから一気に負担がきたものだから、

子供が寝るまでは常に動いている感じになり、1人の時間がないーゲロー

となってます。



自分の仕事も少々忙しく、

気力的にも時間的にも手の込んだ夕飯なんて全然無理💦


昨日は

刺身・焼売・納豆・もずく・スープ・ご飯

以上真顔

(全て買ったものそのまま)



いやー、お子さん2人以上だったり、普段ワンオペの方はほんと大変だと思います。尊敬。



ちょっとずつ楽になっていたから気付かなかったのですが、かなーり現状の育児が楽になっていたんだなーと思いました。


久々に数年前くらいの忙しさに戻りましたが、特に懐かしさは感じません笑い泣き


早く仕事落ち着いてくれー!



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ