前回の続き



と言うわけで勘違いに気づいたところから始まった資産棚卸しですが無事に終わりまして。


※ネットで各口座の残高をざっと調べていくだけなので30分もかかりません。




9末時点での資産は


8800万


でした。



2021/2月初で8200万でしたので

8ヶ月で600万増えた計算です。



ここまできたら1億の大台が見えてきました❗️



このペースを維持すれば1年半後には到達できそう。


そろそろできますかね?

セミリタイアもしくはFIRE音譜


最近セミリタイア関係のブログばっか見てます笑


とにかく早く、ストレス少ない仕事に移るのが今の目標

(今も決して多くはないんですが←

無言のプレッシャーがあると言うか…)




ただ収入については

今の収入が一生のうちの最大瞬間風速

多分この先増えないし、下がっていく可能性が圧倒的に高い。

私がやめたら半減だし。

(そうなったらむしろ節約をしないといけない)



そしてコロナでレジャー費も抑えられてるし…

(リバウンドが怖い)



今が貯めどき

ということで

引き続きこのままのペースで貯めていこうと思います。



今後収入が半減する可能性がある事や、どこかのタイミングで家を買うことを考えたら

もう少しは貯めたいところです。



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ