今住んでいる家は結構気に入っていて


徒歩10分圏内に駅・スーパー・図書館・小学校・中学校・公園などがあり


公園まで散歩道だけで行けるから子供一人で行かせても安心。


立地が良すぎる〜。



そして家賃・管理費〇〇万円※非掲載にします

 ↑都内だとかなり安い方



なんだけど



築20年の賃貸

60平米弱


水回りとかに古さを感じるし

やっぱり少し狭い

断捨離や収納が上手に出来ずにごちゃごちゃ






そして子供にとっては

いつもお友達の家の方が立派に見えるらしい。



・中庭があるマンション✨


・新築マンションで施設が充実✨


・エントランスが立派なマンション✨


・20階に住んでる✨


・一戸建て✨



よく

「〇〇さんちのおうちは□□なんだよー

 いいなー」と言う



「そうかー、いいねー

 でも、うちもとってもいいよー」

と返す私



私もついつい

「広いマンション買って猫飼いたいよ〜」

「マンション高すぎる〜」

とかよく言っているので


うちにはお金がないと思われていそう真顔





で、最近の子供の憧れのマンションは

小学校から徒歩数分で

4棟からなるすごく大きなマンション


敷地内には遊具もある。


「このマンションに住みたい〜ラブ





子供よ

確かに広々としているけどそれは築50年の団地

旧耐震基準のマンションだ。



キャッシュで買えるけど流石に買わない。



都内のマンション安くなれ〜🙏



---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


人気ブログランキングへ