6月は蛍がよく見られるということで、

蛍が見られる公園に行ってきました。


蛍がよく見える条件は



・曇っていて(月明かりがない)

 雨はNG(葉の裏に隠れてしまう)

・蒸し暑くて
・風のない

・夜8時~9時頃


だそうで


この日は多少雨がぱらついていましたが、無事20匹以上見ることができました。


※そこまで田舎ではないため大量にいるという感じではなかったです。





普段電飾等に慣れいているからか、子供にはこの貴重さがイマイチ伝わらずあまり感動してくれませんでした😭


大人の方が興奮してはしゃいでました。




それでも田んぼにいるカエルや、その鳴き声にびっくりしたり(カエルの鳴き声初めて聞いたかも…)



夜の公園を散歩するだけで、ワクワク楽しんでました。



毎年の恒例行事にするつもりです。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ