一週間お疲れ様です。


うーーーん、仕事が全然上手く行きません。

新しい職種としての立ち振る舞いが全く分からず試行錯誤。

チームの雰囲気も悪いし…

なんとか浮上したいチーン





話は変わって…



育児ブログって必ずと言っていいほど、お子さんの性別を載せている気がします。



もちろんそうする事で同じ性別の親御さんの共感を呼びやすかったり、より参考になったりというのはあると思いますし、全然否定する気はないんですが、


ただ書かないブログがあってもいいかなあって思ってます。



ジェンダーフリーと世の中でも言われるようになり、性別で区切らないようになってきて、



・女の子だけど…なんです

・男の子だから…が好きです

とか、そんな直接的な枕詞は死後になりつつありますが、



少なくとも性別を出す時点で、読み手が

「男の子/女の子だからこうなんだろうなあ」

というような想像を巡らせるんだろうな、


そんな先入観わざわざ与えなくてもいいかなーと。



という事で当面性別は出さずに書いていこうかと思っています。



書き手だって、ワーキングマザーのカテゴリなのでまあ私は女性なのですが、

別にワーキングペアレントで良いのになあと思います。



ただ私の書く内容で、読み手が推測した子どもの性別は恐らく当たってるような気がします。

(え、じゃあ意味ない?)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ