歌詞

 

いつか来るのかな あの木の下で 
あなたと光見上げる日
吐く息の白さ きらめく光
あなたに届け Merry merry christmas


見上げた街路樹の向こうには
やけに冷めた灰色の空
やがてしじまが下りてくれば
光溢れる恋の通り

素敵な景色でも 
ひとりぽっちじゃ(lonely girl)
切なすぎるわ(holy night)

いつか来るのかな
あの木の下で あなたと光見上げる日
吐く息の白さ きらめく光
あなたに届け Merry merry christmas


通りを行き交う華やだ声
そっと寄りそう恋人の影
白い息追い越し歩くのは
胸の痛みのせいじゃない

素敵な景色だから 
一番好きな(dreaming girl)
あなたと見たい(holy night)

いつか伝えたい
あの木の下で 恋焦がれてる揺れる想い
鈴の音のMelody 胸ときめいて
止められない鼓動 始まりの予感


素敵な景色でも 
ひとりぽっちじゃ 切なすぎるわ

 

いつか来るのかな
あの木の下で あなたと光見上げる日
吐く息の白さ きらめく光
あなたに届け Merry merry christmas

いつか伝えたい
あの木の下で 今この時の熱い想い
鈴の音のMelody 胸ときめいて
止められない鼓動 始まりの予感

勇気ふりしぼって
伝えよう holy night

 

 

■CubasePro8.5

■Prominy SC electric guiatr、Addictive Drums2、MODOBASS、Xpand2

■初音ミク

■参考楽曲  Kelly Clarkson    Underneath the Tree

 

 

 

 

リードボーカルのピッチずれ、コーラスの不協和音?、BDの一本銚子のリズム、全然だめです。

 

 

曲のイメージはクリスマスの原宿表参道です。

 

片思いの女性が、思いを寄せる男性のことを思いながら、いつかあのイルミネーションで飾られた並木の下でクリスマスの夜を過ごしたいと思い描く曲です。

 

 

歌詞の「止められない鼓動 始まりの予感」 のところは、好きな作詞家 畑亜貴さんの書いた Snow halation の歌詞から発想を得ました。 

 

曲名も畑亜貴さんの 「未熟 Dreamer」 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours からです。

 

つまり、曲としてはこの2曲が参考曲ということです。

 

 

今思いだせるのはこんなところでしょうか。