歌詞

傘もささずに街の音 ひそやかに濡れる朝
やさしい雨音聞いて 窓辺に腰かける

午前0時の電車だけじゃヒロインになれなくて
紅茶の香りに胸満たし 夢を見てた頃にもどるの

そっと開けたオルゴール箱 幼い日のユメあふれだす
思い返す時があってもいいんじゃない?

ココロを濡らそうかな 今日は雨だから...

 

 

 

 

2017年7月にピアプロに投稿してるのでそのあたりに作った曲だと思います。

 

そのころアニメにガルパンを知って、アマゾンプライムビデオで観てたんだと記憶しています。

 

そして声優の渕上舞さんのツイートを拝見して生まれました。

 

 

元気なイメージの渕上さんですが、意外にもその時はアンニュイな感じの内容でした。

 

夢を追って上京してきて、一生懸命お仕事しているのでしょうが悩みだって不安だってあるんだなって。

 

彼女だけじゃなく、また男性だってきっと同じような気持ちになるときがあるだろう。

 

渕上舞さんのラジオ番組名「今日は雨だから...」もお借りして、雨の土曜の朝をイメージしました。

 

以前住んでいた東京のアパートにアジサイが植えられていて、それを思いながらも曲を作りました。