6/9/2014
左乳房トリプルネガティブ乳がん告知


6/23/2014
アバパク→FECスタート


1/5/2015
ラストケモ(FEC4クール目)終了


2/6/2015
左乳房皮下乳腺全摘(乳頭、乳輪温存)+エキスパンダー挿入


5/26/2015
超高濃度ビタミンC点滴療法開始(現在74回終了)


8/14/2015
シリコンインプラントへの入れ替え手術



2/23/2016
左領域リンパ節再発告知



3/8/2016
再発治療
アバスチン+パクリタキセルスタート



4/5/2016
再発治療
アバスチン+アブラキサンスタート



7/5/2016
再発治療
ドセタキセル+カルボプラチンスタート



10/4/2016
再発治療
FEC100療法スタート



10/25/2016
ラストケモ(FEC100療法)終了



11/18/2016
左腋窩リンパ節郭清+左頸部リンパ節サンプリング手術




12/6/2016
癌性髄膜炎 告知



12/7/2016
入院
全脳照射(全10回)




12/22/2016
脇&首の放射線治療スタート(全25回)
退院




1/6/2017
脊髄からの髄注治療スタート(現在3回終了)





1/20/2017
CVポート挿入(右鎖骨下)




2/20/2017
オンマイヤリザーバー設置のため手術&入院




3/1/2017
頭からの髄注治療スタート(現在5回終了)












4月の終わりに、洗顔する時とかズボンを履く時とかに腰が痛くなりました。
なんとなーく、左の腿の外側も痛い感じ。





気にしていなかったんですが、GW前にちょっと強くなってきていたので、まず主治医に電話で相談。
すると
「整形外科行ったことある?いっぺん、近所でいいから、レントゲン撮ってもらって」
と。
私はメインに通って治療しているのは関西なので、何かあれば主治医に電話かメール相談になり、主治医のS先生からもしてきてくれます。
私は本当にこういうことだけでも救われています。
気持ちが全然変わります。





話は外れてしまいましたが、
すぐ整形外科へ行きまして、痛い部分辺りの骨盤から腿にかけてと、腰辺りと背骨の途中まで、レントゲンを撮ってもらいました。
結果、骨には異常なしでした。
ただ
「椎間板が普通より狭いね」
って。





痛みの感じからして、神経が圧迫されての神経痛だと言われましたが、大事なのは、それの原因。
椎間板ヘルニアから来てる可能性もあるし、脊髄の中に癌があり圧迫されてるか。






どちらにしても、MRIを撮らないと映らないそうです。
脊髄に関しては、治療の度に髄液を抜いて髄液検査をしているので、異常あったらとっくに分かってるはずでしょ〜と思っていました。





でも主治医に電話で聞いたところ、ここ4回の治療では、頭のオンマイヤーリザーバーから抜いた髄液なので、背中から抜いてみたら悪いものが見つかる可能性もある、とのことでした。
ショック!!(・Д・)





とにかく、前回去年12月にPET-CTを撮りましたので、今月にまたPET-CTを撮り、次の日に造影MRIを撮る予約をしておりました。





これでハッキリします。
ただもう、両側のお尻から、腿の脇→ふくらはぎ→足首辺りまで、ピキピキジンジン、通るような痛みがもう辛くて辛くて、、、泣





特に夜寝ると、夜中とか朝方に痛くて起きちゃっていました。
カロナールを飲みますが、弱いんであんまり効かないし、すぐ切れちゃうので、本当に寝不足になり、もー辛い!!となり、主治医に相談してから、また整形外科へ駆け込みました。





痛み止めの注射を左右のお尻上あたりに打ってもらいました!
これがすごい!すぐ痛くなくなり、2日続きました!
「これで治るのを期待してます」
と整形外科の先生は言いました。
「え!これで治ったりするんですか?」
と聞くと
「そりゃいますよ〜これと電気治療やマッサージで治る人も」
って。
あーーー治したい治したい治したい!
と思いました。





PET-CTやMRIの予約は関西での治療へ行く際にやる予定でしたので、2週間近くありましたので、
近所の整形外科へ電気治療&軽いマッサージへ通いました。
{317D9046-651F-4158-A5A4-637ADB1F6F3E}





この2週間の間の痛みは、上に書いたような感じなのですが、日によって左お尻あたりが強い痛みだったり、右の腰の下あたりが痛かったり、両腿の脇が痛かったりで、よく分かりませんでした。





気づけば、腰痛というより腰より下が痛くなっていました。
ひどい時は、陣痛の始まりのような痛みで、よく似た感じでした。
ハンマーで叩かれるような痛み。
私の人生で陣痛の次、第2位の痛みを味わいました。
強い痛みは寝ている時が多かったです。





それでも、常に痛いわけではなく、日常生活を送れないとか、歩けないとかではなく、忘れる時もありました。





そんな楽しんでる時を載せます( ͡° ͜ʖ ͡°)





気晴らしに夫婦で、パチンコへw
せっかく旦那さん勝ってたのに、私が全てボツにした図。
{FC49E1E9-E561-4590-9928-274FAE2556C0}





ネイルチェンジ♡
{DC425C21-4362-47CA-8A16-33816FD011B4}





ニコとココロが、パパと公園行った帰りに、母の日の向日葵を自分達で選び買って来てくれました!!
{AA2D800A-F3A7-4E45-99C2-D0B4EB7CD04F}





年少ココロのイチゴ狩り遠足🎵
たまたま旦那さんが休みだったので、パパとココロで行ってもらい、私は家で休んでいました。
{E71C04AD-C645-4BAB-923F-1279A47C0A8D}

{9B6E89FD-FDAD-4B1E-A7CE-E63598A98E33}






アヤと私の月1の日課^_^
ここのお寿司と雰囲気が好きすぎます!
ストレス発散!
{7CB7E7AB-7E66-4FA9-8513-3B772400AE8D}





外のお風呂にひっさびさに行きました!
ずっと、放射線の✖︎を油性ペンで描かれていたり、CVポートの傷が目立っていたりで、行けませんでした泣
{DCE51448-D22E-408F-9F43-F808F69211CB}



パパがニココロを男風呂に連れてってくれたので、私はゆ〜〜ったり♡
中へは、透けないシャワーキャップを被れば、
まぁ眉毛薄い女が髪をトリートメントしてんのか、洗いたくないのか。。
と思われる程度だと思います!



{E15E5B19-783B-46B5-A574-29E2F68AC7E5}
上がれば、バスタオル巻いちゃえば、まさかハゲ頭だとは気づかれません🎵
やっぱりお風呂入って温まると、痛みも和らぎ、気持ち良かった!





そしてすっごい暑かった日!
赤ちゃん用プールで何時間でも遊ぶ姉妹。
{EA884DAD-5370-4F03-977A-61EFE69D3811}

{03BC6193-305E-464D-894B-7318A5261BEB}






そんなこんな、なんとか楽しんで過ごしておりましたが、次は関西の病院へ行った5/22からのことを書きたいと思います(´-`).。oO