6/9/2014
左乳房トリプルネガティブ乳がん告知


6/23/2014
アバパク→FECスタート


1/5/2015
ラストケモ(FEC4クール目)終了


2/6/2015
左乳房皮下乳腺全摘(乳頭、乳輪温存)+エキスパンダー挿入


5/26/2015
超高濃度ビタミンC点滴療法開始(現在69回終了)


8/14/2015
シリコンインプラントへの入れ替え手術



2/23/2016
左領域リンパ節再発告知



3/8/2016
再発治療
アバスチン+パクリタキセルスタート



4/5/2016
再発治療
アバスチン+アブラキサンスタート



7/5/2016
再発治療
ドセタキセル+カルボプラチンスタート










8/4
やっと、やっと、みんなの都合が合い、リョウコの誕生日会ができましたぁ~!
この日はニココロをお義姉ちゃんに預け、そのまま夜は旦那さんが拾ってくれるというプランだったので、めちゃくちゃ身軽で新宿へ出発~~ヾ(@゜▽゜@)ノ





ドセ+カルボ2回目から9日たっていて、やっと怠さは抜けてきていましたので、ひっさびさの電車にも乗り、少し緊張。。
貧血で倒れて以来だったので、絶対座るよーにしてました。





少し新宿をブラブラして。
でも別に洋服とか今あんまり欲しくなくて。





とりあえず、早めに集まれたメンバーでお茶して。
ビール頼んでみたけど、ぜんっぜん美味しくありませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
味覚がヤバイのと、口の中がまだなんかガタガタ、ネバネバしていて気持ち悪いんです。
私、ビールの味が大好きなのに、味を受け付けなくなっています。
悲しい。。





喉がイガイガして、違和感すごくて、痰&咳も出ます。
風邪引いてるみたいに思われるから本当これは厄介です。
全てはドセ+カルボの副作用です(泣)
電車の中の咳とか、嫌な顔されますよね。
困った困った!





そして夜は
【魔法の国のアリス】でリョウコバースデーパーティー♡

アリスが2名♡
可愛すぎるやろー♡





もう、お酒はやめときました。
とゆーか、全然飲みたくない。
飲みたくなるのは、ミルクティーやカフェラテ、コーラ、トマトジュースなんです。
濃かったり刺激があるやつが良いのかな?





あ、私ショートウィッグデビューしました!!
正確に言うと2年ぶり2度目ですが、新しいウィッグを買いましたぁ♪
横浜市に住んでますので、癌患者へのウィッグ購入費用助成制度を是非とも利用させていただこう!と思い、さっそく買って、初めて被りました(#^.^#)





なんか私は短い方が良いみたいなので、短い子でいこうか、たまにの気分転換にするか、迷っております。
ただ、ショートカットは、軽い!
風とか気にしなくていい!
涼しい!
良いところたくさんなんですよね(^^)





話は戻りまして、2軒目へ。
お腹が空いて、空いて、たまりません。
味覚おかしいのに、お腹は空くんです。
薄味は感じられないので、濃い味が良いんです(゜▽゜*)
やんなっちゃいますネ。






いつものメンバー6人&リョウコの娘ちゃんで集まれて、お祝いできたし、たくさんお喋りできたし、みんなの顔見れたし、いろいろ近況聞けたし、笑ったし、夜遅くまで居られたし、大満足!!!





(現段階での)主な副作用
・口の中の違和感、気持ち悪さ
・喉のイガイガ、咳、痰
・声がオネエ
・舌が腫れて両サイドに歯形
・味覚症状
・便秘
・疲れやすい





ほとんど口の事やないかーい。
どんだけ口に現れてんだか(T-T)
少し前まで下痢になっていたり、副作用って回数で変わったりもするし、恐るべし副作用だけど、ハイハイ来ましたね。と冷静でいたいですw