6/9/2014
左乳房トリプルネガティブ乳がん告知


6/23/2014
アバパク→FECスタート


1/5/2015
ラストケモ(FEC4クール目)終了


2/6/2015
左乳房皮下乳腺全摘(乳頭、乳輪温存)+エキスパンダー挿入


5/26/2015
超高濃度ビタミンC点滴療法開始(現在68回終了)


8/14/2015
シリコンインプラントへの入れ替え手術



2/23/2016
左領域リンパ節再発告知



3/8/2016
再発治療
アバスチン+パクリタキセルスタート



4/5/2016
再発治療
アバスチン+アブラキサンスタート



7/5/2016
再発治療
ドセタキセル+カルボプラチンスタート








ブログサボっちゃってました~。




初回ドセの副作用が、投与(7/5)から1週間過ぎるとだんだん楽に普通になりました。
あ~ジーラスタのおかげで白血球が上がり始めてんのかな~なんて感じておりました。




なんだか、投与して2、3日はなんともなかったのが不思議でした。




まとめますと
・2、3日後くらいから重い悪阻みたいのが始まる
・口の中がガタガタになり、食べるのが苦痛、歯磨きもこども用歯みがき粉しか使えなくなる
・怠くなり、横になりたくなる
・お腹がゆるくなりトイレが増える
・投与から5日後、貧血で倒れる
・手の爪が剥がれ始める
・便秘になる
・腰が痛くなる




痺れ、味覚症状は、ありませんでした。




とにかくこの副作用から抜けた嬉しさ!




心配していただいた方々、ありがとうございました。
やっぱり似てる副作用の方もいたり、違う方もいたり、それぞれ副作用の出方も違いますね。



私の場合、ドセタキセルではなく、前回のアブラキサンの副作用の気もしますが、とにかく眉毛も睫毛も無くなりました。
睫毛は、数本、、?て感じです。
2年前のタキソール+FECでは、眉毛も睫毛も結構残ってたんです(  ;∀;)
写真を見返したら、一目瞭然でした。。




髪は良いけど眉毛きついですー。
化粧に時間かけたくないタイプなんで。
大好きな外のお風呂も、シャワーキャップで坊主は隠せても、眉毛が無いのは人相悪すぎて、小さい子2人連れては可哀想でw
なのでお風呂行く時は、上がる直前までメイク落とさないことにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
っていってもドセ始まってからは行ってませんが。




副作用~明けからの出来事♡
家で休んでいた時は、暇で、ウィッグで遊んだりしましたw
ウィッグでヘアアレンジ。
これが楽しい♪
そんな中、旦那さんの仕事仲間がニコを連れて江ノ島へ行ってくれたりしました(;O;)
助かります。。
楽しそうでした!!






そして、元同僚のアヤのお誕生日をお祝い♪
普通にランチでバクバク食べてる私の姿を喜んでくれました!

ところが写真を見直すと、パッカリ私の無いもみあげが写っていましたー(T▽T)
スタンプで不自然に隠しますw
もみあげは要注意だったことをスッカリ忘れておりました。




続いて
ウチに仲良しメンバーが集まってくれました~♪

まずパン食べ放題付きのイタリアンを食べに行き、お腹いっぱいにして、こども達はプールしたり、私達はひたすらお喋りしてました!
貧血になった日、会えなかったので、会えて嬉しかったです。
眉毛が無い話をしたら、ジュンがものすごいメイク術を教えてくれました('ε'*)
これは今特訓中なので、自信がついたら載せますね!




ニココロの幼稚園での夏祭り♡♡♡

私の母も来てくれました。
出店も出て、楽しかったです!
慣れない浴衣も、なんとか大丈夫でした。


(いや、パンツ見せてました。)






そして、次の抗がん剤の前に!
マミとアメリカンなハンバーガー屋へ♪
アボカドバーガーてなんであんなに美味しいんでしょう。
この後、食後のデザート巡りで3軒目まで行ってしまいました。。。
デザートはかかせませんね~

義理の姉がニコを連れて二子玉へ行ってくれたり♪
テラスでプールしたり♪
小さいプールでもこども達は自分達で遊びを見つけるから不思議p(^^)q





それから、、
食べられる!!と分かれば、大好きな回転寿司「魚べえ」に3人で。

ニココロも大好きなんで、行くとなるとテンション高めです!
久々に生物、お寿司なんかを食べた気がします。美味しかった~!
で、牛タン握りなんてのを見つけてしまい、試したらこれまた旨し!!
焼き肉全然行ってないからなぁ(T-T)





そして2回目の抗がん剤前日
読売ランドへ行って来ましたぁ~!

暑いんだけど太陽は出てない!
だからラッキーなんて思っていましたが、たぶんこのせいで、こども達がヘルパンギーナという夏風邪&手足口病になりました(泣)




でもちょーー楽しんでました!
ウォータースライダーがやりたくてたまらないニコ。
身長測るとあと2cmくらい足らない!!
残念でした(..)
代わりにパパ1人に滑ってもらいましたw




プールの後は遊園地へ。
まだどうしても絶叫系は身長でひっかかるので、可愛いものに乗りました♡





それなりに夏休みっぽく過ごしております。





第2回、ドセタキセル+カルボプラチンの経過はまた書きます(^_^ゞ





あ、そうだ!
前に、コメント下さった皆様にお礼を書いた記事、間違えて過去の日付で投稿してたみたいで、あれーなんで無いんだー?なんて思っていたら、見つけたので、正確な日付で投稿しました♡
本当に、励ましてくれたり心配してくれたりアドバイスくれたり、助かりました♡
どうも、ありがとうございます!
皆で乗り越えて、笑い話にしましょ♪