6/9/2014
左乳房トリプルネガティブ乳がん告知


6/23/2014
アバパク→FECスタート


1/5/2015
ラストケモ(FEC4クール目)終了


2/6/2015
左乳房皮下乳腺全摘(乳頭、乳輪温存)+エキスパンダー挿入


5/26/2015
超高濃度ビタミンC点滴療法開始(現在68回終了)


8/14/2015
シリコンインプラントへの入れ替え手術



2/23/2016
左領域リンパ節再発告知



3/8/2016
再発治療
アバスチン+パクリタキセルスタート



4/5/2016
再発治療
アバスチン+アブラキサンスタート



7/5/2016
再発治療
ドセタキセル+カルボププラチンスタート








ドセタキセル+カルボプラチン投与から今日でちょうど1週間。




ドセタキセル、ナメてました(/ー ̄;)




ドセの副作用について、まとめます。




7/5
投与した日。
水をガブ飲みしたからか、気分悪くならず。





7/6
形成外科受診。
帰りにトマトチーズソースのオムライスと、ケーキ食べる。
夕方から、胃がムカムカし出す。
悪阻みたいな感じ。





7/7
ジーラスタを打つ。
まだ胃がムカムカ。
声が掠れておネエになってる。
ちょっと疲れやすい。
食べるものは湯豆腐が、良い。





7/8
朝昼晩、湯豆腐しか食べる気になれない。
幼稚園に用があり少し出掛けただけで、ものすごい疲れた。
ヘトヘト。
夜も疲れ取れず。





7/9
朝も疲れ取れず。
舌の形がガタガタになった。
舌の横側、喉、口の口側、全部ボコボコしてる感じで、痛い。
口内炎とは違う感じ。
咳と痰も出る。
ずっと疲れてる。しんどい。
水炊き、湯豆腐しか食べられない。
なんか首と脇がジンジンする感じがする。
旦那さんの家族がニコだけ連れ出してくれて、ココロとゆっくりしてた。
雨だし。







7/10
口の中ガタガタ。
なんとか野菜ジュース作って飲めたけど、胃は受け付けず。

電車に10分位乗ったら、下痢みたいな症状が出て、次の駅でトイレ行こう!と思ったら、立ってられなくなり、ホームに降りた瞬間、貧血の症状で目が見えず、何も聞こえなくなり、耳鳴りがして、膝がガクガクで、ベンチに座る。
座りながら汗拭いて、落ち着いた瞬間、友達にLINEで今の状況伝える。
伝え終わると、また気分悪くなる。
座ってても辛くて大量の汗。
誰も声をかけてくれない。
自分でトイレか医務室に行こうと歩いたけど、見えないし、ぶっ倒れそうで、膝から崩れ、しゃがみこむ。

LINEを受け取った友達が駅に電話してくれて、駅員が来て、医務室でしばらく寝た。
寝たら貧血症状は、収まった。

ゆっくりしてた。
とにかく胃はムカムカだし、怠いし、歩けず。
便秘にもなっていたが、やっとお通じがある。






7/11
朝からしんどい。
でも湯豆腐じゃなく、お茶漬けやマグロ食べられる。


咳&痰は出るし、口の中のボコボコは相変わらず。
腰に、産後に痛くなったような痛みが出る。
食欲はあるけど、食べるのがキツいし、食べた後気持ち悪い。
旦那さんがニココロを連れてナイターの野球観戦に連れて行ってくれました。




サラダがどーしても食べたくなり、頑張って買いに行き、完食。


下痢の感じで夜中まで何回もトイレへ行く。





7/12
口の中ひどい。
喉も痛い。
大きく開かない。
コンビニに行って会計並んでただけで、気分悪くなり、トイレへ。
下痢&フラつき。
胃がムカムカというより、気持ち悪くなる。
たぬきうどん食べられた。
腰がたまーにピキン!と動けなくなるくらい痛む。









こんなかんじ。・゜゜(ノД`)
いやー、もう1週間なのに、キツい。。
吐き気が強くないだけで、FECよりキツいかもしれないと思ってしまいました。
この暑さも影響してるのかな?
しんどいです(泣)




こども達を連れ出してひとりゆっくりさせてもらうだけでだいぶ違いますねー!
もう入院したいくらいw




今のところ、ドセの副作用で怖かった浮腫みはまだ現れてません。
毎日体重計ってますが、変わらず。。
でも、今となっちゃ、浮腫みなんてどーでも良いくらい、違う副作用がしんどいです。





ちょっとした一言でイラっときたり、
トイレの中からヘルプを要請したくてLINEしたり、
そばに行ってあげる!と言ってくれる友達を断っちゃったり、
朝御飯も作れず、お腹空いたというこどもの言葉に泣いたり、
未来、やりたいことをネットで調べてモチベーション上げたり、
しんどくて他のママさん達にきちんと挨拶も出来ず、後で後悔したり、、、






自分で自分がよく分からなくなります。
でも、細胞たちが闘いながら、私も闘ってる感じがします(。´Д⊂)





全てはこの笑顔があるからです♡