6/9/2014
左乳房トリプルネガティブ乳がん告知


6/23/2014
アバパク→FECスタート


1/5/2015
ラストケモ(FEC4クール目)終了


2/6/2015
左乳房皮下乳腺全摘(乳頭、乳輪温存)+エキスパンダー挿入


5/26/2015
超高濃度ビタミンC点滴療法開始(現在63回終了)


8/14/2015
シリコンインプラントへの入れ替え手術



2/23/2016
左領域リンパ節再発告知



3/8/2016
再発治療
アバスチン+パクリタキセルスタート



4/5/2016
再発治療
アバスチン+アブラキサンスタート









昨日タキソール3クール1回目を投与してきましたが、やっぱりこんな時間に目が覚めましたぁー。
確か寝たのは22時あたり・・・。
4時間でいきなりパっと目が覚めちゃいましたぁ。





抗がん剤(アバスチン+アブラキサン)治療して、めちゃめちゃダメージ受けて疲れてるはずなのに~。
毎回投与した夜は眠りが浅いんです。
これは、あるあるなんですかね?





これも副作用(・_・?)





そしてオマケで、手が痺れてます。
これはだいたい1日で治まるんですが、2クール目あんまり無かったのに、3クール目来ましたね~。





昨夜、ラーメン食べに行って、旦那さんのも少し分けてもらうくらいガッツリ食べたのに、お腹が鳴ってますΣ(T▽T;)





抗がん剤治療って・・・w
体がどう変化するか、分からないもんですね~!





最近、こども達が寝る21時台には私も寝室に寝る体制で入ります♡
スマホいじったりはしますが、寝る時間は相当早くなりました!
そして、起きる時間はだいたい決まって毎日7時です。
寝る時間、起きる時間の習慣が決まってることは体に良いそうです♪





最近じゃ珍しくこども達が昼寝したら私も昼寝しちゃう時もあります。
昼寝って、嫌いだったんです(/_;)
昼こそ、やりたい事、見たいもの、考え事、たくさんあるから。
でも、気づいたら2時間寝てた!とかあって自分でもビックリ!
これも、悪いことではありませんよね♪





それより、今、この時間。
起きちゃってることが、良くない(/o\)






前も書きましたが、2秒で寝れる旦那が羨ましい。





2秒で思い出しましたが、実は最近、旦那さんと揉めましたw
とゆーか一方的に私が怒りましたが。





先週の、休薬日。
私は抗がん剤治療はおやすみなので、病院へも行きません。
ですが毎週、治療の曜日の午後は旦那さんも仕事を休んでくれています。
こども達を幼稚園バスが迎えに来て、そして旦那さんが帰って来る順番。





私は昼間用事があったので少し出掛けました。
ニコは習い事があるので私が直接幼稚園へ車でお迎えに行きました。
で、ニコを連れて一旦家に戻ると、旦那さんは寝ていました。
まぁいい。まぁいい。午前中仕事でしたからね。





で、ニコを習い事に連れて行く間に今度はココロがバスで帰って来ますので、そのお迎えをしてほしかったから、旦那さんを起こしました。
すると「え、何時?」と眠そうに完全にお迎えモードではありませんでした。
本当にお迎えできるか心配なくらい。





そして、私はニコを送り、旦那さんがココロをお迎え。
私が家に戻ると、ココロはパパとリビングで「魔女の宅急便」を観ていましたw
ココロは指をくわえて、眠そうだったんで、隣に布団を敷いてあげました。
でもまだ観たそうに「寝ない~」と。




まぁ、ソファで寝たら運べばいっか!と思いました。
すると・・・
パパが布団で寝始めたんです(*`Д´)ノ!!!
あなたじゃないーーーっ!!!




嘘でしょ?
と思いましたw





結局ココロは起きていたので、ココロを連れてニコをお迎えに行きました。
で、帰宅するとまだ案の定寝てます(/ー ̄;)





ニコが自転車の練習したいと言い出し、もう遅かったけど家の前で3人で少し遊びました。
暗くなってきて、家に戻ると、
まだ!まだ!まだ寝ていたんです!!





どんだけ寝とんねん!!
信じられない!!
もーーー私は怒りモードスイッチON!!





ただ、ただ・・・
夕飯の用意は完璧にしてくれているんです・・・いつも。
更には掃除、洗濯、お風呂掃除も・・・です。
だから何にも言えないんですぅ!!!(泣)





でも、この日は、私たちが外で遊んでる時間がもう夕飯時だったんで、その間にご飯を、並べてくれてれば良かったのに、寝てるもんだから全ての時間がズレました。
で、こども達は不機嫌。
私ももちろん不機嫌。






私のご機嫌取りなのか、
「ママにゆっくりお風呂入らせてあげよう」と言い出し、私がひとりお風呂へ。
ですが、昼寝をしていないこども達は、眠気で愚図り出しました。
その声もお風呂場まで聞こえちゃうしw
で、ママ~と来たんで結局2人を私がお風呂に入れました(`Δ´)





お風呂でココロの眠さ限界で、ちょーわがまま炸裂し、
私は、
全てはパパのせいだ!!なぜココロを寝かすかココロと一緒に寝ないであんたが寝たんだ!!
とメラメラ思い出し、怒り爆発寸前。
もー悪循環。
ココロは泣きわめき、私はココロではなく旦那に爆発。





でもやっぱ言えなくて。
(顔と態度には十分出てましたが。)





さっさと寝ようと思いました。





が、しかし!
体は素直。
ぜんっぜん寝れなかったんです。
夜中何度も何度も怒りで起きる。
隣では気持ち良さそうに寝てる!
あーヤバイ。これはヤバイ。
と、私はひとり下に降りて、リビングに布団を敷き、映画を観ながら寝たんです(..)
結局映画観終わっちゃいましたw





でもかなりイライラは減りました。
1人リビングで2時間くらいは寝たかな?





すると、朝仕事に行った旦那さんからLINEで
「なんでリビングで寝てたの?具合悪いの?」
と来たので
「イライラして全く寝れなかったから」
と打ちました。
「え!イライラ?どうして?俺か。。」
と分かってんのか何なのか、来ましたので、全てをLINEで打ちました。





私は、寝るのは嫌なんじゃないんです。
寝たって良いんです。午前中仕事してるんだし、家事もほとんどしてくれて、感謝しています。
ただ、休薬日。
抗がん剤治療がお休みの日。
私だってダラダラしたい。
でもそんなの不可能!
朝からこども達の幼稚園や習い事生活は始まるんです。





普段は、幼稚園送り出してから、私は病院へ向かうので、旦那さんがあとの事はやってくれています。
副作用で怠くなければ、私がニコの習い事のお迎えに夕方行ったり。





確かに、旦那さんにとってもお休みの日ではあります。
でも!こどもは休みじゃないんです!
いつも把握してるお迎えの時間とかをなぜ無視したの?
なぜこどもが隣で眠そうなのに自分が寝るの?
もし「家事をきちんとしてるから俺が何したっていいだろ!」と思うのなら、私が全てやるから、こどもを見ててよ!
お風呂でココロが泣きわめいたのも、あなたのせいで全てが遅れたから。
こどもが愚図るのは日常。でも両親揃ってる日なのに、私たちがきちんと分担してうまくやればスムーズにいくはずなのに、揃っててもうまくやれないなら、考えもの。





全て伝えました。
すると、かなり反省したようで、謝ってきました(´-ω-`)
やっぱり、こどものことは全て私に任せてしまった、と。
家事をしてやってるから、なんて思ってないし、気を付けるって。





私もぶっちゃけ複雑です。
家事をほとんどやってもらっちゃって、本当に助かってるし、感謝しかないんですが、休薬日を勘違いしないでほしかった。






とまぁ、そんなことがあり、それでもそれ以降も毎日ご飯作ってくれるし、お風呂掃除もしてくれるし、掃除機かけてくれるし、ゴミ出してくれるし、たくさん野菜を持ってきてくれるし。。。
旦那さまさまなんです。
だから本当複雑。
でもどーーーしても先週のは許せなかったーーー。





こどもはパパとママ2人のこどもです。
親が休みだろうと、仕事だろうと、治療だろうと、変わらないんです。
幼稚園や普段の生活があるんです。
だから私達がうまくやらなきゃいけないと思っています。
そこがズレてた日ですね。





なんだか久々に思いをぶつけたので、スッキリしましたが、雰囲気は良くなかったんで、昨日2人でラーメン食べに行けて良かったです。





長い長い、愚痴報告でした~(*ToT)