6月25日
高校時代からの友達

中には卒業してから全然会えてなかった子もいますが、こうしてこどもを産んで、また繋がって、定期的に集まっています


16、17年前?の女子高生の時からの友達が、こうして同じくらいの娘、息子を持って、今度は母親として集まってる。
なんて素敵で幸せなこと~


それぞれ母親になり、新たな悩みとか増えて、そういうことを皆で話して分かり合う。
こども達も遊んで楽しそうだけど、ママ達もストレス発散できて、最高な時間。
皆もちろんそれぞれバラバラな所に住んでるので、集まりやすく中心かな~って所が、オシャレ~でセレブ~な二子玉川

"にこたマダム" には到底なれません
が、好きな街です!2才前後の子達を連れての集まりはとにかく場所決めが大事!っていうか、大変

場所決めずに集まるなんて、まぁあり得ません。
だいたいいつもこの集まりでは、滑り台とかおもちゃのあるキッズスペース付きの、カラオケに

歌うより、普通にランチしながらこども達は遊ばせるって感じです。
これが、楽しいんです

この日はアナと雪の女王で盛り上がりました


でも、この日は、私の病気のことを知らせなきゃいけない友達が2人いました。
あーこんな楽しい時間に、暗い話したくないなーっていう気持ちと、色々聞いてもらいたい!って気持ちと、複雑でした。
乳がんと言われて、既に2日前から抗がん剤治療も始まってると打ち明けると、
「応援してる!!!レイカが体調良ければまた普通にすぐ集まろうよ!」
って。
嬉しかった

友達の応援は、本当に必要

「安静にしててね」とか「じゃあ遊べないよね」とか、決めつけられるのは、本当に悲しいです。
もちろん、副作用はこれから出てくるかもしれません。
でも、それはその時私や先生が判断することだし、外に出ちゃいけない病気じゃない。
むしろ適度な運動は必要な病気だし。
普通にまた会おうって言われると、嬉しいんです

何でもない普通のことかもしれないけど、本当に今まで通り普通にしてくれることが、嬉しい

これからも、頑張るから、応援宜しくね~
