こんにちは。

のうちゃんです。

 

 

 

先日、とあるSNSで私の意見を発したところ

めちゃくちゃ歪んで捉えられて

叩かれるまでいかないけれど

なんか、

そんなこと一言も言ってやしませんぜ

ってことを、

「こんなこと言ってた!」

と、めちゃくちゃバッシングする人が現れ。

 

それ、あなたの解釈で

私の発した表現はぜんぜん違うんですけど

ちゃんと読んで(あるいは聞いて)

って感じです。

 

 

 

私は、私がなにか発したときに

情報をできるだけそのまま受け取ろう

という姿勢を見せてくれる方と
知人なり友人なり、関係を続けていきたいなと思います。

 

 

 

書いた内容は事実についてと、私の解釈なのに

それに対して、読んだ方本人の解釈を事実だと思い込んで

なにかいろいろ意見してきたり、心配したり。

 

そういうときって、

だいたい本人が投影してきているだけなので

私がどうっていうよりも

その方自身が、自分自身のことを気に掛けたらいいんだけどね。

 

 

 

情報を受け取るフィルターが分厚くて
だいぶ歪んで受け取っているって思う方は
わたしにとって関わりたい人にならない。

 

もちろん、人間だれしも自分フィルターは持っているので
多少の歪みが生じるのは仕方ないのですが


その度合いが強いのは
私の過ごしたい世界が作れないので。

 

その方を否定するということでなく
私が、快適に過ごすために。

 

 

私は私にとっての快適な世界を築いていくよ。

 

私がどんな人と付き合っていきたいか

当たり前だけど私が決めるよ。

 

 

 

 

 

 

 

ニコのうちゃんニコ