こんにちは。

のうちゃんです。

 

素直な気持ちを書くと決めたので

光と闇の、闇のほうを書いてみます。

 

 

 

もう1か月以上、
ずっとメンタルが落ちてます…ショボーン
けっこう闇の中にいる気分です。

その中でも自宅待機期間は、
まだ平和な時間があったんですけどね。。


本日、自宅待機期間が明けてから初の整体。
 

久々に受けたら、
身体の左側、首・背中・腰・お尻…と
全部が、押されたときに奥のほうにイヤーな
鈍い痛みがあって
なんかいろいろ弱ってることが判明。。。
 

あと、筋肉落ちて痩せてると言われた。
まじかぁ・・・。
またトレーニングも再開して”リハビリ”しないとです。




最近、仕事のことちょっとでも考えると憂鬱で
次のあてなく【仕事辞めたい病】になってる。
仕事の悩みは、同僚にも上司に相談したし
自分の心のこともコーチに相談しているし
なんかもう、どうなったらいいのか考えるのも億劫。。

こころと身体がつながりすぎててビビる。
まじでどっちも落ちてる。



そういえば、話変わるんですが
きのう会社指定の健診で
胃のレントゲン初めて撮ったんですね。

そして毎月1日は父と連絡を取る日。
電話でそのこと話したら
父「バリウム飲むと、白いウ○チが出るよ」と
なぜか便の情報を教えられました。。。




それで、思い出したんですが、

 

 

 

そういえば、カタツムリって

けっこうなんでも食べるんですよね。
(あれば新聞とかも食べる)

 


で。
カタツムリの糞て、
食べたものまんまの色になるんですよね。

 

 

 


トイレで自分の便を見て、
造影剤で確かに白っぽい色になってて
ちょっとカタツムリになった気分でした。

 

 

 

 

ちなみに、整体師さんにも

「初めてバリウム検査したんですよ」って話をしたら

「僕、バリウム得意なんですよ」って話してくれました(笑)

 

何をもってして得意って言うのか、

聴いたけどよくわからなかったですwww

 

 

 

あと、やっぱり便の話になって

(相手が通いなれた整体の先生だから、

 ほら、身体構造や機能を知っているから

 こちらもあまり抵抗なく話せるっていうか。)

 

「バリウムそのままにするとお腹の中で固まっちゃうから、

 お水と下剤飲んでって言われますよね。

 ちゃんと出るといいですね。」

 

って言われてから、

 

白い便、はよ出ろーーー

 

って祈ってました。

 

いちおう水分はたくさん摂ったので、

きっと大丈夫だろうとは思ってましたが

ちゃんと確認できたとき、とても安心しました。

あと、父の話のとおり、本当に白っぽくて笑いました。

 

 

 

 

メンタル落ちてること・体力落ちてること

を認識するっていうのと

便の状態を確認するっていうのは

 

どっちも

心身の状態を把握する

っていうことですよ、はい。

 

…いや、いま思いついただけだけどw

 

 

 

 

 

 

あー仕事辞めたいよお。。。ショボーン

たぶん体力回復したらメンタルも変化するだろうけど。。。

 

 

 

 

 

そんな、メンタル落ち気味で

 

闇にいる感覚でグダグダしながら

 

"うんち"の話をするっていう

 

なんともカオスな記事でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、変なブログ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

ニコのうちゃんニコ でした。