こんにちは ラブラブ

  

 

昨年4月に、こんなことを試してみたのを

思い出しました。

 

還元くん・ありがとうボトル開発者の

小鹿俊郎先生のDVDに触発されて、

キッチンで

晩ごはんの支度をしながらでした。

 

 

野菜やお肉を、

食品用ビニール袋に密封して、

還元水素茶の入ったボールに浸けて、

酸化還元電位の変化を測りました。

 

 

野菜編

その1  トマト  前日に購入したもの

 

還元水素茶に浸ける直前

もともとなっていた時とほぼ変わらない電位ですね。

 

 

還元水素茶に浸けて2時間後

 少しだけ、電位が下がりました。

 

 

その2  きゅうり

冷蔵庫で2週間経過したもの

  

還元水素茶に浸ける直前

この電位、もう酸化していますね?

 

 

還元水素茶に浸けて2時間後

こちらも、もともとなっていたときと

ほぼ変わらない電位にまで戻りました!

 

 

直接還元水素茶に触れて

いなくても、

トマトやキュウリそのものが

本来持っている還元電位に

下がっていきます!

 

 

牛肉も試してみました。 

「牛肉編」は明日に続きます……

還元くんでためしてガッテン!牛肉編

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

今日も、水素とマイナスイオンに包まれて

生き生きとした一日をお過ごしください クローバー

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

7月10日、11日の記事、

『還元くんで ためしてガッテン! 野菜編』

『還元くんで ためしてガッテン! 牛肉編』

 

おかげさまで、好評をいただいております。

ありがとうございます ニコニコラブラブ

 

ブログを始めた直後の記事で、

読みにくいかなと感じましたので、

リニューアルして、

再アップさせていただきました。

 

近いうちに再度ためしてみる予定でおります

どうぞよろしくお願いいたします おねがい

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

小鹿俊郎先生のセミナー風景 軽井沢の野鳥