5/27

57.0kg,7.8%

普通の目覚め


クロカン2jog

8.2km


コンディション:6


午後

三ツ沢10周ジョグ

15.8km

1000long流し

2'50"6


コンディション:5


上半身ウェイト

ベンチ40kg×8×2,40kg×5

アップライトロー20kg×12×3

バックプレス20kg×8×3

懸垂865


朝は珍しく感覚良く動けた。

たくさん寝たからだろうか。

というより、先日の1500から無意識で腰が高い位置で走れるようになってることのおかげだろう。


午後部活行ったら沢山の人に3分台祝ってもらえて嬉しかった。これだけ祝ってもらえるとちょっと凄いことを成し遂げたのかなって少し天狗になってしまいそう。


相変わらずジョグの調子良くて、楽に感じるペースが大幅に上がっていた。

一皮剥けた気がする。


ただ、疲労を感じたのは1000流しの時。心肺の余裕は感じたけれど、ケツ周りがしんどすぎて、最後の直線に至っては腕振りもしんどかったのか少しビリビリしてしまった。

問題なくスピードは出るのだが、ちゃんと疲れている実感があったので水曜のポイントが不安になりました。


それと今週末どんな結果に終わっても来週は回復週にします。こういうレベルアップしている時って疲労の感覚が鈍る覚えがあるから、我慢して70kmくらいしか走らないつもりです。


そこから45週間試合に出る予定は無いので、ここでしっかりフレッシュな状態に戻してまた積んでいけたらいいな。


上半身ウェイトは2週間サボった結果大幅に退化していました。そりゃラスト腕振れないわ


5/28()


57.3kg,8.9%

微妙な目覚め


下半身時短ウェイト

スクワット

50kg×8(早く&深く)

80kg×8

90kg×8

100kg×8

クリーン

20kgw-up

パワークリーン(スピード意識)

40kg×8

パワークリーン

50kg×5

ハングクリーン(リバウンドで上げる意識)

50kg×5

パワークリーン

55kg×3

ハングクリーン

55kg×2


70jog

13.8km

150sprint流し6

22

120×2sprint流し78

17,16


コンディション:4


調子が低空飛行中。

ウェイトは先生のアドバイス通り新しい刺激を入れるイメージでやった。

時短だったのであまり深く考えてやれなかったから来週はスクワットジャンプとかいろんなこと取り入れてやりたい。


筋肉の疲労がしっかりあってクリーンが上がらなかった。


ジョグも最低限やるイメージで。

目覚め悪すぎて朝練できなかった。


5/29()

56.9kg,8.7%


2000+1000(2レーン)

5'50"46

2'47"35


ひきハウスダウンジョグ

7.5km


コンディション:6


やはり朝練やっていないとダメだ。

課題とテストで陸上に割く力の割合がかなり低下している。

ここまでクオリティを下げてしまうのは悔しい。


こういうとこで継続できないのはゆくゆく響いてくるのは経験則からしてわかっている。

毎日勉強する習慣つけたい。

課題やテストを言い訳に最低限の陸上のクオリティも担保できないのはアスリートとしてレベル低い。


なんだか今日のポイントは出しきれなかった。

20001レーン換算で5'45くらいでこれはまぁ最低限こなせているかなという評価。

以前と比べかなり余裕があったのでそれは良かった。


一方で10002000のあとかなり余裕があったのにも関わらず上げきれなかった。


今日のテーマとしては最低限の設定は守りつつ、出し切らない、というものを掲げていたが、1000の設定を少しオーバーしてしまったのが心残り。ここ2’45で行きたかった。


頑張ればいけたと思うが、それは試合前なのでやらなかった。自分の中で89割の出力を意識して走ったらこういう結果だったので、素直に想定と自身の実力との間に乖離があったとい

うことだろう。


ダウンジョグは気持ちよく後半ビルドしていけて、状態がいいまま終われたので良かった。