5/19(日)
57.7kg,8.9%
普通の目覚め

ACTIVE REST
バイク15km

靴擦れがまだ痛かったのでレスト。
整骨院の先生からは休めと言われていたし、攻めのレスト。立ち上げの時期は怪我しないのが一番だから。

5/20(月)
57.3kg,9.3%
普通の目覚め

35分jog(easy)
6.5km

コンディション:4

午後
下半身ウェイト
スクワット
20kg×5(ストレッチ)+5(はやく)
60kg×8(w-up)
80kg×8,100kg×8,110kg×8
ALL OUT
デッドリフト
50kg×8(w-up)
70kg×8×2
80kg×8
クリーン
20kg(w-up)
パワークリーン
40kg×8,50kg×8,55kg×8
ハングクリーン
60kg×3

2時間jog(slow)
22km

コンディション:4

昨日レストにしたはずなのに調子が上がった感覚は無かった。
思ったより疲れてたのかもしれない。
ここらの状態はまだ分かってこない。難しいな。

今日は朝、午後のジョグどちらも上半身つまる感覚があった。上半身のストレッチ足りなかったかもしれない。

下半身ウェイトについては、明日がどうやらセット練らしいので、今日にずらした。
立ち上げ+1500で記録を狙っていくこのシーズンで下半身ウェイトは最低週2でやらないと求めたいスピードやスピード持久力はついてこない気がする、あとは高強度の練習に耐えうる筋肉も。

重さ上げないと成長しないと脳筋たちが言うのでスクワットの重量を上げた。見事にALLOUTしてしまった。最後の回数上げ切った後に崩れ落ちるのは達成感すごいけどキツすぎるから毎回毎回ここまで追い込むのはメンタル的にしんどい。

デッドリフトは打って変わって弱気の70で2回セット組んでしまった。感覚的につぎから70,75,80で組めると思う。

クリーンはパワークリーンで追い込みすぎて60kgをあげる頃には力尽きていた。
この前の國田さんのアドバイスを活かしてやったらかなり楽に上がるようになったのは言うまでもないだろう。何よりも結果が示している。

本練の2時間jogについては、箱根駅伝聖地巡礼ということで権太坂に行った。
坂えぐすぎてもう2度と行かないと思う。
かながわざか、だかなんだか忘れたけど壁だった。坂キツいけど登った後の景色が本当に綺麗で、まるで人生みたいだと浅いポエムを誦じてみる。