5/18

57.3kg,8.4%

普通の目覚め


1000×2

2'38"63

2'40"71

3本目は靴擦れのため断念


上半身筋トレ

腹筋200

腕立て50

懸垂20

体幹1'30


コンディション:4


自分の感覚通り状態上がってきている。

やる前はアップやっても軸進む感覚なくて、プライオやっても弾む感覚もなく、ああ、多分今日ダメな日だってなった。


蓋を開けてみれば、中々いい出来である。暑さに救われたか?テーマとしては重心の高さ、脱力のみを意識。

一本目は動き崩れたのはラスト200でペース上げようとしたところくらいで、レペのきつさというよりかはインターバル的なきつさだった。

乳酸が溜まって足が止まる感覚も無かった。

ただやはりリズムアップは課題で、そこで力んで動き崩れてしまった。


ここを上手く改善していくことができれば3分台出ると思う。

2本目は最初の100で右足の小指に激痛走り、以降気になって全く走りに集中できず。

右足を庇うような走りになりつつ、そんな中でも2'40で走れたのはベースが上がっているからと思う。

靴脱いだら1円玉くらいの大きさの皮がずるりと剥けていて、痛すぎて走るのもままならなかったので断念。


余裕度的に3本目も2'40切れた感覚があるだけに少し残念。


なんか前よりもはるかに64で乳酸溜まらなくなった気がする。ランニングエコノミー改善されてきている。


練習こそアクシデントで最後までこなせなかったが、漸く一歩進めた感を得られた。

なんか垂れる時の集中力なくなる感じを意識するようになってから、ポイント練に対する集中力が上がったような気がする。

一本一本を大切にする意識というか。

勿論元々それは持っていたし、当たり前なんだけど、ワンランク上の当たり前の意識ができるようになった。


今日のアップの時のあの感覚でこの余裕度でこなせたのが普通に嬉しい。不調乗り越えて一皮剥けた気がする。マジで苦しかったけど逃げずに真剣に向き合ってきてよかった。

自分の軸をブラさないこと、考え続けること、継続すること、停滞に甘んじず考え方ややり方を日々変えてみること、これさえやってればこの先恐らく何があっても大丈夫だと思う。


本日の走行距離足りない分は補強で補いました。