昨年のこの時期のブログ記事 ↓↓

 

あれから、1年。

冬のボーナスを経て、夏のボーナスが支給されました。

 

春闘で、世の中全体が賃上げに向かっていることが報じられました。

賞与も、です。

 

で、レイチェルの勤務先も、それ↑に倣え、的な感じで。

昨夏よりも上昇しました。。。

 

っていうことで、ありがたくいただきます。

 

しかぁ~し。

わたくし・レイチェル。  かなりメチャクチャな働き方をしています。

特に、3~6月は、働き方が酷すぎました(泣)。

なので、これくらい貰ってもいいよね(=当然だよね!?)と思うことにします。

(・・・・・ずうずうしくも、ね。)

 

 

まずは、貯金。

あとは、ふるさと納税の資金。 一族総出での食事代。

 

働けるうちに、老後資金を少しでもKeepしないとっ!!と思っています。

 

それにしても。

定額減税で少々恩恵があるんだろうけれど・・・・・。

社保料関係、所得税。

・・・・・恐ろしい金額を引いてくれるわぁ。。。。。