有給休暇・・・年度内で5日の取得が必要なんです。

(↑ 法的にも、ね。)

 

で、3月も半分になるところで。

年度内、あと残りの日々は、半月しかないのに。

 

まだ・・・3日しか取得できておらず、

あと2日をどこかに押し込まねばっ!!

・・・・・状態のレイチェルです。

 

そもそも。

週末も、ほとんど休出しています。

(私は固定給なので、時間外手当の概念がありません。)

長期連休も大半、出勤しています。

 

たぶん。

2024年は、1年で時間外労働 1,000時間は軽くオーバーしています。

 

時間外手当の概念がないので、働けば働くほど、私の時間単価は安くなります。

 

・・・・・もぅいい年齢なので、安売りしている場合じゃないっ!!って、

真剣に思うレイチェルなのです。。。

 

「労働という名のマーケットでの自分の市場価値を高める。」

・・・・・なかなか難しく、かつ、私の永遠の(?)課題かも!?。