2月29日(木)。 うるう年でした。

(私がいつも行っている皮膚科は木曜休み。)

午後3時前くらいに・・・背中が熱くなって。

なんだか、少々「ムクムク」とした感じがしました。

 

服の上から触ったら、ボコボコした感じがしました。

 

トイレで見たら(見える場所は、かなり限定的)、赤いブツブツが・・・。

 

その後、会社で夜7時過ぎには、肩から前のほう(胸に向かって)まで

範囲が広がりました。

 

帯状疱疹かもしれん・・・。(汗)(泣)

(若干痛いし、どうやら右半身だけっぽいし・・・。)

 

帰宅後、裸になって見たら・・・左にもできていました。

 

翌日は、月初・1日ですが、アサイチで皮膚科に駆け込みました=333.。。。

予約外なので、少々待ちましたが診てもらえました。

 

診察結果は、「かぶれ」。

この時点で、かゆみ8割、痛み2割。

「ロキソニンテープ」を貼っていた場所がそのままの形でキレイなのです。

なので、ロキソニンテープで保護されていたみたいです。

洗濯洗剤や柔軟剤も変えていないし・・・原因不明~~。。。

塗り薬(マイザー)を処方され、塗っています。

 

 

4日(月)、夕方~。 急に範囲が広がってきました。

腰、お腹、腕 まで。

痒みや痛みはあまりなく・・・。

 

 

なんだろう??? 上半身だけ、なんだよねーー。。。