保険。

結構・・・入っている方だと思います、私。

 

 

写真が見にくいですが。

新聞折込チラシです。

 

    JA共済「一時払介護共済」

 

 

おひとりさまの脅威・・・その1。

介護状態になってしまうこと。

 

一時払い、とのこと。

今、普通預金にはそんなに現金はないので・・・、少々迷います。

 

この保険に関しては、

レイチェル的には、一度リサーチが必要かな!?と思っています。

 

チラシから判断するには・・・、

 ・死亡時で、元本保証。

 ・給付率は、年齢と性別によるけれど、130%程度は魅力的。

 ・「要介護2」以上でないと給付されない。

   (=軽度、つまり要支援、要介護1では対象外)

・・・・・、引っ掛かるトコも少々有りかなぁ~~。。。

 

 

まずは備忘録として、このブログにUP!しておきます☆