「ご自分だけが全ての不幸を背負っているような物言いには吐き気がします.」

というコメントをいただきました。


私は、たとえば旅行のこととかバースデーパーティーをしたことなど

幸せだと思うことも書いているし、

わが子が病気で辛いこともたくさんあるけれど

少しずつ楽しみを見つけてがんばっていることも書いているのに

なぜこんなことを書かれなければならないのでしょう。


この方のお子さんも障害児だそうです。

うちの娘よりずっと重度だそうです。

体が動くだけいい

とも言われました。


そうですね、体の自由がきかない障害の人から見たら

うちの娘はずっと恵まれていると思います。

それもよくわかっています。

私たちが世界で一番不幸だなんて思ったこともありません。

手足は不自由でも、

しっかり歩けなくても走れなくてもジャンプできなくても

一応歩けるし、

関節が動かなくてものは握れなくても、持つことはできるようになりましたから。

完璧ではなくても、少しでもできるようになって本当によかったと思います。


でも健常ではありません。

うちの娘だって、ハンディを背負っているんです。

そのうち、顔ももっと変形していきます。

きっといじめられることもあるでしょう。

それを時々悲しいと思ったり、辛いと思ってはいけませんか?

私は、うちの子より重い大変な

病気と闘っている人がいる人もたくさんいるのも知っているし、

そういうお友達のことを、折に触れてこのブログで紹介していますよね?


世の中から病気がなくなればいいのに。

うちの子だけの病気が治ってほしいのではなく

みんなの病気が治ればいいのに。

と思っています。


そして、うちだけでなく、重い病気と闘っている人

辛い思いをしている人が世の中にはいることを

多くの人に知ってもらいたいと思って

このブログを書いています。


人のブログに来て、個人を攻撃して何が楽しいのですか?

なぜ、「吐き気がする」とまで言われなければならないのでしょう?

私だけでなく、

このブログや私たち親子のことを応援してくれる人たちの

目に触れることも

不快な気持ちにさせると思うので

このコメントは削除しました。


そんなに、気に入らなければ読まなければいいのでは?

吐き気がするようなブログに、アクセスしなければいいのでは?


私も文章力がなくてうまく伝えられないこともあると思うし、

みんながみんな、同じ意見だとは思いませんし、

私の考えが気に入らない人もいると思います。



だからあらかじめ、そういう方は

読まないかスルーしてほしいことを

お願いしているのに。


人を傷つけて、何が楽しいのですか?

もうやめてください!!


わが子が病気じゃなかったら

こんなブログをやることも

こんなひどいことを言われたり

こんなショックを受けることもなかったんですよね。。。