さっき、夫が急に同僚連れて帰宅しました。
近くに住んでいるんだけど、奥さんとけんかして実家に帰られちゃったらしい(;^_^A
一緒にラーメンでも食べに行きがてら、車車で送っていこうと思っていたらしいんだけど、せっかく目の前まで来ているのにあがってもらわないのもなんだと思い、急遽夕食を食べていってもらうことに。

娘から手が離せなかいので、ごはんを炊くのとお味噌汁のだしをとることまでは済んでいたけど、後は夫が帰ってきてからと思ってたので大慌て!

それに週末から昨日まで長野に行っていたので、食材がほとんどない!!
一応夕方、鹿児島産黒豚つまみ菜を買ってきてあった
(図書館に行ったので本で荷物が重くこれくらいしか買えなかった)
ので、それを冷しゃぶサラダにして、あとは冷凍庫にあった水餃子チーズオムレツを作って何とか形になったかな?


何でも奥様は妊娠中で、けんかが絶えず胎教に悪いからと実家に帰ってしまったそう。

妊娠中で精神的に不安定になっているのかな?


私はなぜか妊娠中はすごく丸くなったと言うか、穏やかに過ごすことを心がけていたこともあって

夫とけんかはほとんどなく、今までで一番仲が良かったと思います。

念願の子供ができたことで、二人とも嬉しくて楽しみでたまらなかったからニコニコ



交際期間中や結婚したての頃はよく激しいけんかもしていたけど(^▽^;)、もうつきあいも7年にもなると

言い合ったりけんかすることが面倒になって、どちらかがあっさり折れちゃうようになったっていうのもあるかも。


むしろ今のほうが、二人とも娘のことで精神的にも身体的にも疲れ果てているので

ささいなことでイライラしたり、ついきつい口調で言ってしまったりして

険悪なムードになってしまうことが多いかも・・・( p_q)


娘が生まれてしばらくは、お互い助け合って娘を育てていかなければ!ということに必死で

けんかする暇もなく夫婦の絆が深まったと思います。


でも広島で手術ができない病気の娘を東京で診てもらう為の約2ヶ月の別居生活・・・これがいけなかった・・・

やはり面と向かって話しあうことができないということは、いくら電話があっても仲のいい夫婦でも、うまく伝わらないのです。


そんなときにMクリニックでの医療ミスにあい、私は一人で対処しなければならない、夫も離れていてどうすることもできない

そんなジレンマで何度も言い合いになりました。


お互い娘を思うがゆえだったのですが・・・お互いを思いやる余裕がなくなってつい強い口調になってしまったりしていたのです。


今は、「このままじゃ家族がダメになるよ!!」と、二人とも意識してお互いを労わるようにしているのですが。。。


病気は家族仲までも引き裂いてしまうこともありえるのかもしれません。

例えば、介護に疲れ果てて。。。とかよく聞く話ですよね。


娘のためには二人揃って育てていくことが一番だし、私は一人ではこの子を育てる自信がありません。


・・・なんて書いてたられいちぇる家離婚の危機!?みたいだけど、もちろん全然そんなことはないんですよー

基本的にとても仲のいい夫婦だと思いますのでラブラブ


何が言いたかったかと言うと、同僚のご夫婦が早く仲直りできて、元気な赤ちゃんが生まれればいいなぁと言うことでした(*⌒∇⌒*)


南淵 明宏
患者力
伊藤 隼也
「患者力」で選ぶいい病院
山口 喜久雄
医者が教える患者力